テレワーク ソリューション

お問い合わせ
更新日:2022.06.07

テレワーク ソリューション

在宅勤務やリモートワークに最適なパソコンを導入したい

働き方改革や感染症対策の一環としてテレワーク導入に最適なデバイスを知りたい。

Webカメラ・マイク内蔵、持ち運びの簡単なモバイルノートパソコンがおすすめ

テレワークに必要不可欠なものは、まずはパソコン!特にノートパソコンであればWEBカメラとマイクが内蔵されているものが多いため、WEB会議などもすぐに参加出来るのがメリットになります。
さらに自宅や会社以外の場所での作業が多い場合は持ち運びが簡単なモバイルタイプが特にお勧めです。

Windowsノートパソコン 中古Windowsノートパソコン

売上ランキング

関連商品

在宅勤務においてパソコンの画面が小さく、仕事がはかどらない

テレワークを始めたがデスクトップパソコンに比べてノートパソコンの画面が小さくて文字が読みづらい上、ウインドを何度も切り替える為、作業効率も悪い。

業務効率を上げる、マルチディスプレイの導入がおススメです

シングルモニターよりもマルチディスプレイにする事で一気に作業効率がアップします。
例えば
 営業外勤  :持ち運び可能なモバイルディスプレイ
 経理・設計 :大きいサイズのモニター(27インチ以上がおすすめ)
 デザイン関連:視野角の広いIPSパネル採用商品、色再現性の高いモニター
         (例:10ビットカラー対応)
など職業別に最適なモニターを選ぶことで作業効率のアップにつながります。

液晶モニター 中古液晶モニター

売上ランキング

関連商品

スペースが限られている場所で周辺機器のケーブルなどが乱雑になる

サテライトや自宅だとスペースに限りがあるため、複数の周辺機器を接続するとケーブルが乱雑になり作業効率が低下する。また資料を広げるスペースも少ない。

ドッキングステーションの導入でパソコンと周辺機器の接続ケーブルをきれいにまとめる事ができます。

ドッキングステーションを導入する事で周辺機器の一括管理が可能となり、デスク周りをすっきりさせることが出来るのでスペースの有効活用が可能となります。またテレワーク等でノートパソコンに複数の周辺機器を移動するたびにつけ外しを行うと時間がかかりますが、ドッキングステーションならケーブル1本で複数の周辺機器の接続が可能となり、作業効率の改善にもつながります。

ドッキングステーション

売上ランキング

関連商品

サポート・サービス

ITADサービス

ITAD(IT資産の適正処理)は、IT資産の処分を安全・安心・環境に配慮し、回収からデータ消去・買取、セキュリティ体制をワンストップで提供するセキュリティ体制をワンストップで提供する法人様向けサービスです。

詳細はこちら

法人買取

社内で不要になりました備品の買取承っております。パソコンからデジタル家電まで一括にて査定をさせて頂きます。

詳細はこちら