情報・セキュリティー対策 ソリューション

お問い合わせ
更新日:2022.04.28

情報・セキュリティー対策 ソリューション

社内のパソコンなどの記録媒体のデータを安全に処分したい。

会社のパソコンを入れ替えた後、古いパソコンのデータ漏洩のリスクを避けたい。データ消去を実施後も消去証明書を発行してもらい確実にデータが消去できている事を記録として残したい。

ビックカメラグループのデータ消去サービス「ITADサービス」

ソフマップのITADならお客様元から専用のITADセンターまで鍵付きセキュリティカーゴで移動し、管理を行います。さらにソフトウェアにてデータ消去後、第三者が消去を証明する第三者データ適正消去証明も発行可能ですので安心、安全に記録媒体の処分が可能となります。

ITAD お問い合わせ先

社内の機密書類を素早く安全に処分したい。

個人情報や社外秘の書類印刷が多いので書類を使用後はすぐに処分を行い、書類の紛失を防ぎたい。

電動シュレッダー

オフィス用シュレッダーを導入する事で重要書類が不要になった際にすぐにその場で破棄裁断が出来ます。しかも書類が裁断をされるのを目で見て確認も出来るので安心です。さらに大型タイプなら多くの書類を短時間で裁断する事が可能となります。

電動シュレッダー

売上ランキング

関連商品

PCの紛失・盗難への対策をしたい

テレワーク等でシェアオフィスなどの共有スペースを使用しているが、作業中の電話で席を外した際に大事なパソコンを盗難から守りたい

セキュリティーワイヤーロック

セキュリティワイヤーロックを使う事で、物理的にパソコンをロックし盗難、紛失を防ぐ事が可能となります。さらに使用を従業員に徹底させることでセキュリティ意識の向上にもつながります。

セキュリティーワイヤーロック

売上ランキング

関連商品

サポート・サービス

ITADサービス

ITAD(IT資産の適正処理)は、IT資産の処分を安全・安心・環境に配慮し、回収からデータ消去・買取、セキュリティ体制をワンストップで提供するセキュリティ体制をワンストップで提供する法人様向けサービスです。

詳細はこちら

法人買取

社内で不要になりました備品の買取承っております。パソコンからデジタル家電まで一括にて査定をさせて頂きます。

詳細はこちら