コスト削減 ソリューション

お問い合わせ
更新日:2022.07.12

コスト削減 ソリューション

社員向けパソコンの導入を検討するも希望要件満たしたパソコンが半導体不足により予算を超えてしまう

社員向け業務端末としてパソコンの導入を検討をされておりましたが、半導体不足により希望要件のパソコンの見積が予算以上の価格となってしまった。しかも、納品まで2か月以上の納期がかかってしまい、社内の稼働テストに十分な時間を確保できない

社員向けパソコンを中古パソコンの活用で初期導入費用の50%削減を実現

お客様と商談をさせていただき、希望の要件は最新機種ではなく旧機種でも十分にニーズを満たせる事が分かりました。
そこで、旧機種の中古商品をご提案したことで導入費用を新品パソコンと比較し50%削減をする事ができました。また、新品では50台のパソコンを発注すると2か月以上の納期がかかるところを、ご提案をさせていただきました中古商品であれば、同一機種のパソコンをお客様の希望の2週間以内に一括にて納品をさせていただきました。

中古パソコン 資料ダウンロードはこちら

臨床試験用の端末導入を検討するも感染予防の観点から使用後に端末を破棄する為1台あたりのコストがかかる

臨床試験に使用するモニタリング端末の導入を検討されておりましたが、感染予防の観点から使用端末を破棄しなければならないのでコストがかかるとお悩みでした。

臨床試験のモニタリング端末として中古iPhoneを活用し導入費用の65%削減を実現

臨床試験に使用するモニタリング端末の導入を検討されておりましたが、感染予防の観点から使用後の端末を破棄しなければならないのでコストがかかるとお悩みでした。
そこで、モニタリングを実施する際の専用アプリの使用条件が新品ではオーバースペックな為、必要要件に合う旧機種の中古iPhoneを300台ご提案いたしました。中古のiPhoneを導入する事で新品と比べてコストを65%削減をする事ができました。

中古iPhone 資料ダウンロードはこちら

建設現場で使用する業務端末の導入を検討するも過酷な使用環境で端末を使用する為、入れ替えが頻繁に発生しコストがかかる

自社商品のクラウドサービスを端末にインストールし、建設現場と本部との情報共有を密接に行う為の端末として調達を検討。しかし、過酷な現場環境で使用の為、端末の入れ替えが頻繁に発生しコストがかかってしまう。

建設現場で使用する業務端末に中古iPadを活用する事で導入コストを37%削減を実現

自社商品のクラウドサービスをタブレット端末にインストールし、建設現場と本部間の情報共有を行う為の端末として調達を検討されておりました。さらに厳しい環境下での使用につき、買換えサイクルが頻繁に発生する為、安価なアンドロイド端末も検討するもシステムが安定させずiOS端末をご希望されましたが、厳しい現場環境での使用予定につき買換えコストが高いので、必要要件を満たした中古商品をご提案する事でコスト削減を実現。

中古iPad 資料ダウンロードはこちら

通信コストを削減したい。

テレワークにより社内間の連絡手段である通信機器の料金が上がったので見直しを図りたい

法人向け携帯プラン

法人様向け特別プランなら従来の通信プランに比べて社内通信費のコスト削減が可能となります。さらに法人名義にて一括契約し従業員に支給する事で、個人名義の端末を業務使用し顧客情報などの漏洩が発生するリスクも防げます。

法人向け携帯プラン

ペーパーレス化を導入し保管コストを削減したい。

社内で発生する機密書類の保管スペースやそれに関わる無駄な作業を削減させたい。また、電子帳簿保存法の要件にあった設定での保存もしたい。

ドキュメントスキャナー(データ保存要件対応)

ドキュメンスキャナーを導入する事で、書類の保管スペース・倉庫などが不要な為、保管コストを削減する事が出来ます。また、電子データだから欲しい文書の検索もしやすく検索性に優れています。

ドキュメントスキャナー(データ保存要件対応)

関連商品

移動時間・出張費の削減をしたい。

会議や研修をひとつの場所に集まって実施すると、その都度、発生する交通費などの出張費用を削減したい。

Web会議システム

WEB会議システムを導入する事でいつでもどこでも、会議や研修が可能となります。しかもZoomなら初心者にも分かりやすい直感的な操作ですぐに導入出来る上、Zoom独自の圧縮技術により安定した通信で音声もクリアで安定しています。また、背景を見せたくない人でも「バーチャル背景」機能を使用するとミーティング中に背景として画像を表示することもできます

Zoomアカウント

関連商品

サポート・サービス

ITADサービス

ITAD(IT資産の適正処理)は、IT資産の処分を安全・安心・環境に配慮し、回収からデータ消去・買取、セキュリティ体制をワンストップで提供するセキュリティ体制をワンストップで提供する法人様向けサービスです。

詳細はこちら

法人買取

社内で不要になりました備品の買取承っております。パソコンからデジタル家電まで一括にて査定をさせて頂きます。

詳細はこちら