梅雨・湿気対策 おすすめ商品


毎年5月下旬から6月上旬にかけて突入する梅雨シーズン。雨が降りジメジメするこの季節、洗濯物が乾きにくかったり、カビやダニが繁殖しやすくなります。そんな梅雨シーズンを快適に過ごすためのお役立ち商品をご紹介します。

ふとん乾燥機・クリーナー

梅雨はダニの繁殖期。そのままにしておくと喘息やアトピーを引き起こす原因物質になることも。ダニによる体調不良に陥らないよう、しっかり対策しましょう。

ふとん乾燥機一覧はこちら
ふとんクリーナー一覧はこちら
 

除湿機

人のいるオフィスはエアコンがあり、気温も湿度も調節されています。しかし、倉庫室や書類室など、普段人が常駐していない部屋はとても湿度の高い状態となり、カビやダニが大発生します。備品や資料を守る為、湿度対策品をお進めします。
*除湿機の稼動で室内温度が上がります。湿度のみ下げる用途にお使いください

靴乾燥機・除湿剤

梅雨は湿気の多い季節。靴や衣類を湿気から守りましょう。

靴乾燥機一覧はこちら
除湿剤一覧はこちら
 

食器乾燥機

給湯室や食堂、休憩室におすすめ 気温が上がりジメジメした梅雨時は食中毒の流行期でもあります。使い終わったカップや湯のみ、小皿など、さっと洗って終わりにしていませんか?熱と乾燥で細菌の増加を抑え、保管時のホコリ避けにもなります。

空気清浄機

エアコンをかけて閉め切ったオフィスには空気清浄機をおすすめします。冬や春に花粉やインフルエンザ対策で導入するケースが多いのですが、閉めきったオフィスの空気は冬春に劣らず汚れています。省エネでエアコンを弱めたカーペット敷きのオフィスで扇風機を稼動する場合には特段のおすすめです。

 

貸し出し用傘・傘立て

うっとしい梅雨もアイディア次第でビジネスチャンス!貸し出し用傘などいかがでしょうか?傘立てと貸し出し用傘を社の受付けやビルの出入り口に置くだけで顧客の好感度が上がります。

防水スプレー・自転車カバー・レインウェア

お気に入りのレイングッズを見つけて、憂鬱な雨の日の外出を快適にしましょう。また、外出前に防水スプレーをかけて雨水や汚れから衣類を守りましょう。

防水スプレー一覧はこちら
自転車カバー・レインウェアはこちら
 

防滴、防塵カメラ

雨を気にしないという仕事の効率化〜コンパクトカメラ〜防滴タイプはレジャー専用に非ずです。汚れてもさっと水洗いや一拭きでお手入れ完了です。

  • 画像
  • リコー
  • G800 防水コンパクトデジタルカメラ  G800
  • 通常価格 \62,728(税別)
  • 有効約1600万画素(1/2.3型 CMOS)/光学5倍ズーム/焦点距離(35mm判換算)28-140mm/手ブレ補正○/フルHD動画対応/3.0型液晶(約92万ドット)/Wi-Fi非対応

カメラ防湿庫・防湿用品

カメラの保管場所も要注意!カメラやレンズは湿気は大敵。湿度が高いと当然カビが発生しやすくなり、カビが付着すると故障の原因にもつながります。防湿庫や乾燥剤でカメラやレンズを湿気から守りましょう。

防湿庫一覧はこちら
防湿用品一覧はこちら

部屋干し用洗剤・防カビ・除菌洗剤

梅雨の間、室内で洗濯物を干すことが多くなります。室内干しの嫌な臭いを防ぎましょう。また湿度が70%以上になるとカビが活発に活動し繁殖します。浴室・キッチンの湿気を少なくし、カビの繁殖を防ぎましょう

部屋干し用洗剤一覧はこちら
防カビ・除菌洗剤一覧はこちら

↑ページトップへ