法人向け買取サービスCORPORATION

法人向け買取サービスのご案内

法人向け買取サービスは、社内で不要になったパソコン、液晶モニタやスマホなどを買取するサービスです。
情報漏洩がリスクとなり、IT機器の適切な処分が企業に求められる現代。
ソフマップの法人向け買取サービスなら、お客様の不要になったIT資産を完全にデータ消去を行いデータ資源の流出を防ぎます。
不要になったパソコン、スマホ、OA機器などがございましたらお気軽にご相談をください。

こんな困りごとはございませんか?

事業所の移転に伴う不要な備品を処分したい。

社内備品を入れ替える為に古い商品を処分したい。

記録媒体がある機器を安心して処分したい。

社内備品の買換えや不用品の処分などのお悩みはソフマップにお任せください!

買取対象アイテム

アップル製品

パソコン

ゲーミングパソコン

タブレット

液晶モニタ

スマートフォン

カメラ・ビデオカメラ

テレビ・レコーダー

オーディオ

周辺機器

PCパーツ

電子辞書

その他、上記以外の商品の買取も行っております。詳しくはソフマップ法人買取受付窓口までお問い合わせください。

買取サービスのお取引の流れ

買取の流れはお問い合わせから始まって全部で5つのステップ。概算のお見積りをお出ししますのでお品物を発送してください。買取査定のうえ金額を再度ご提示します。ご了承いただければすぐにご入金いたします。

お問い合わせ

お見積り

品物発送

買取査定

ご入金

個人のお客様は総合買取サービス「ラクウル」にてご確認お願い致します

データ消去・買取サービスのご案内

ソフマップのデータ消去・買取サービスはお客様の不要になったIT資産を買取ります。
ITAD(IT資産の適正処理)は、IT資産の処分を安全・安心・環境に配慮し、回収からデータ消去・買取、セキュリティ体制をワンストップで提供致します。
ご依頼を頂いた情報機器は完全にデータ消去を実施し、データ消去証明書を発行致しますのでデータ消去後のリユース・リサイクルまで安心してお任せください。

情報漏洩のリスク

適切なデータ消去を行わずに処分した場合、個人情報や企業情報などの漏洩による深刻な事故を招く可能性があります。流出させてしまった企業も社会的信用が失墜するだけでなく、経済的にも大きな損失が発生し、経営に甚大な影響を受けることになります。

確実なデータ消去により、大切なデータ資源の流出を防ぎます

安心のパソコン買取データ消去サービス

お預かりしたパソコンは、万全の セキュリティ対策を施したITADセンターにて、専門スタッフによる適切なデータ消去を実施いたします。

詳しくはこちらから
データ適正消去第三者証明サービス

データの適正消去が実行されたことを証明するための第三者データ適正消去実行証明書を発行します。証明書は、国際標準の長期署名規格(PAdES)に準拠した改ざん防止が施され、情報漏洩リスクに対しての対策を講じています。

詳しくはこちらから

お問い合わせ

ソフマップ法人買取受付窓口

  • ・【東京】

    03-5289-0302

    <受付時間 10:00〜19:00(土・日・祝日を除く)
  • ・【大阪】

    072-225-5571

    <受付時間 10:00〜19:00(土・日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせ

reuse@mail.sofmap.co.jp

商品の売込みも大歓迎!

中古商品・アウトレット商品・店頭展示品・過剰在庫など、なんでもご相談ください。
パソコン・周辺機器はもちろん、デジタル家電からサプライ品・便利グッズなど、売れるものは何でも仕入れさせていただきます。
まだお取引のない企業様でも、迅速に対応いたしますので、まずはお気軽にお電話ください。

ソフマップ リユース事業部

  • ・【仕入れ担当窓口】

    03-5296-7552

    <受付時間 10:00〜19:00(土・日・祝日を除く)